2007年12月05日

ドラマガリレオ 福山雅治主演 第8話  主題歌レンタルしたさ〜w 

さて、今回の福山雅治さんは「料理人」でした!!
毎度毎度、色々な格好をしてますが
何でも似合ってしまうのです!!
今度はナース服でも着てもらいますか^^

ストーリーは前田美鈴(引田博子)と言う名の料理教室経営者が
小杉(飛田淳史)という男に全身をメッタ刺しにされて殺害されるのですが、丁度その同じ時間帯に前田美鈴(引田博子)の妹千晶(釈由美子)が姉の自宅の外で姉の姿を見たとの証言!!
その内容から湯川こと福山雅治はテレポーテーションではと??

途中で福山雅治さんが「ドラえもんのどこでもドアはどの様な構造になってるんだろう」と口走っていた!!とのシーンが笑えましたw

結局、テレポではなく同じ色のコートを着た犯人に
騙されていたわけですが
今回は科学ではなく心理学に近い内容でした。

私は柴咲コウさんも、もちろん好きなんですけど
存在感がちょっと薄いかな〜
福山雅治さんが強すぎるかな。。
posted by ガリレオ at 10:13| Comment(40) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマガリレオ 福山雅治主演 第8話  主題歌レンタルしたさ〜w 

さて、今回の福山雅治さんは「料理人」でした!!
毎度毎度、色々な格好をしてますが
何でも似合ってしまうのです!!
今度はナース服でも着てもらいますか^^

ストーリーは前田美鈴(引田博子)と言う名の料理教室経営者が
小杉(飛田淳史)という男に全身をメッタ刺しにされて殺害されるのですが、丁度その同じ時間帯に前田美鈴(引田博子)の妹千晶(釈由美子)が姉の自宅の外で姉の姿を見たとの証言!!
その内容から湯川こと福山雅治はテレポーテーションではと??

途中で福山雅治さんが「ドラえもんのどこでもドアはどの様な構造になってるんだろう」と口走っていた!!とのシーンが笑えましたw

結局、テレポではなく同じ色のコートを着た犯人に
騙されていたわけですが
今回は科学ではなく心理学に近い内容でした。

私は柴咲コウさんも、もちろん好きなんですけど
存在感がちょっと薄いかな〜
福山雅治さんが強すぎるかな。。
posted by ガリレオ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ドラマ ガリレオ 視聴率 福山雅治 柴咲コウ主演 第7話

福山雅治さん演じる湯川教授はボクシングスタイルでしたね^^
柴咲コウ演じる内海が見とれる気持ちもわかりますw
毎回、色々なコスチューム??で登場する福山雅治さん!!
ちょっとシワが増えた感もありますが良い男は良い男なんですね〜

で、今回は計画殺人ですが〜
ER流液って物が登場!!
何に使うかはわからんけど、また不思議な液体ですね〜
電気を加える事によって光度が変わる物質らしいです。
これを使ってパイプハンガーを伸び縮みさせるなんて!!
私には考えもつかない犯罪ですよw
犯罪をするにも知恵がないといけませんね〜w

ちなみに11〜18日の視聴率調べは22.9%らしいです。
現在のドラマの中では最高の視聴率です。
posted by ガリレオ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

月9ドラマ ガリレオ 第6話 月9ドラマ ガリレオ 第6話

今回は彫刻家になっていた福山雅治さん!!
スポーツ、芸術となんでも御座れです。
しかし格好良いから許してしまうのですw

話の内容は幼い頃のあいまいな記憶が原因で
犯罪に巻き込まれてしまう柴咲コウの同級生でしたね。

またまた不思議な「水に文字が浮かび上がってきた」との検証です。

しかし、このドラマの実験って一度試したくなりますよね〜
今回のオブラートに水生マジック文字を書いて
水に溶かすなんて普通の家庭でも出来そうですから
試してみよ〜かな〜。。
posted by ガリレオ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドラマ ガリレオ 第5話

月9ドラマ「ガリレオ
今回は火の玉でした〜
ま、自殺にアーチェリーを使うなんて
普通には考えられない。。
けど〜やっぱり福山が格好良い!!
アーチェリーの姿も魅力的でしたね^^

話は飛びますが皆様はアーチェリーってやった事ありますか?
私はあるんですが中々、難しいです!!
機会があったら試してみると面白いです。
的の真ん中どころか的にあたりませんからw
posted by ガリレオ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ドラマ ガリレオ 第4話

いや〜今回は天才同士の戦い面白かった〜^^
香取君も大人の男になってたんだと再確認!
あのシャワーシーンでの「お尻」がとっても引き締まって
男らしさアピールでしたねw

今回は超音波による心臓麻痺が題材でしたが
福山さん演じる湯川先生も流石に苦戦してました。

柴咲コウさんは見てるだけで幸せな気分になります^^


香取君が出てきたのでガリレオに関係ありませんが
「甦るき金狼」が見たくなってしまいましたw

posted by ガリレオ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ガリレオ 福山雅治のメガネ

元々はドラマでもタイトルが「探偵ガリレオ」だったそうです。
始まってみると何故か「ガリレオ」に変更になってますけど・・・

湯川学と言えばメガネと言う印象があります。ドラマでは何タイプかのメガネを使用してるみたいですね〜
そして、その「ガリレオ」で使用するメガネの中の1つとして福山雅治さんは「オリバーピープルズ」を選んだのです。
オリバーピープルズは、シャープなメタルが格好良く、より一層、湯川のイメージを演出してくれそうですね。

インテリな感じが益々、福山雅治の魅力を引き立てますね^^


posted by ガリレオ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ドラマ ガリレオ 第三話

いや〜なんか急に展開が変わりましたね〜
だって!あの湯川先生の気の使い様・・
「少しヤツレタんじゃないか?」とか
「おにぎり買いに行くけどリクエストは」なんて〜

今回は探偵ガリレオの話ではなく予知夢の方の話ですかね〜

広末涼子ちゃんが出てました!
CMでもそうですが綺麗なお母さんですね〜
posted by ガリレオ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ガリレオ ストーリ編

このドラマ版ガリレオは
探偵ガリレオ」に加え「予知夢」もストーリに入ってるようですね。

「予知夢」はガリレオシリーズの2作目。
「探偵ガリレオ」と同様に5編からなる連作短編集で「夢想る」を始め「霊視る」「騒霊ぐ」「絞殺る」「予知る」と話が分かれているのです。
二つの異なる漫画がコラボレーションしているドラマ「ガリレオ
福山雅治さんの魅力が全開ですね^^


posted by ガリレオ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

月9 ガリレオ 第2話

今回のゲストは(蛭子能収)さんでした!

事件は幽体離脱がテーマでした。
このドラマは結構、難しくないですか??(><)
実験して解明していきますが途中で分からなくなるのは
私だけですか。。。

名探偵ガリレオもそうですが〜
この手の話は面白いけど難しい。。
でも、そこが気持ち良い!!
posted by ガリレオ at 00:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

